枚方市でマンション・不動産売却なら仲介手数料無料のうちとく

うちとくは関西(大阪・兵庫)の中古マンションを仲介手数料無料で購入・売却できるサービス

2023年09月30日

うちとくは関西エリアの中古マンションを 仲介手数料最大無料又は70%OFFで売却実績多数の不動産会社です。(一社)大阪府宅地建物取引業協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会

売却こんなお悩みありませんか?

中古マンション売却のお困りごと

そのお悩み、うちとくが全て解決いたします!

おトクに売却しませんか?

対応エリア:大阪府・兵庫県

うちとくは、中古マンション売却時の仲介手数料が無料または70%OFF

※中古戸建ても取扱い可能です。

うちとくが選ばれる3つの理由

1売却にかかる仲介手数料が最大無料とお得

通常であれば売主、買主共に仲介業者に手数料を払わなければいけません。
うちとくでは無駄な経費削減により、お客様に利益を還元し仲介手数料の負担を大幅に減らしています。

2売主様専任のエージェント制・片手仲介を採用

多くの仲介業者は、売主と買主の間に立つ両手仲介です。
ただ、この場合双方の希望を叶える必要があるため、どうしても満足のいかない結果になりがちです。
うちとくでは片手仲介ですので、売主様のご希望に添った売却をお約束します。

片手仲介を採用

3担当するスタッフは不動産経験が豊富な宅建士安心・安全

売却・購入に関する専門知識を持ち、重要事項の説明ができる宅建士は、お客様の疑問や不安にすぐお答えできます。
売却のお手続きまで全ての工程を受け持ち、途中で担当が変わることもありませんので安心です。

担当が不動産経験豊富な宅建士で安心

売主様専任のエージェント制・片手仲介とは?

片手仲介とは、エージェントが売主様だけと取引をする仲介方法です。担当者が売主様と買主様の間に立つ両手仲介は、不動産会社にとっては最も利益が取れます。ですが「安く買いたい」買主様と「高く売りたい」売主様の間で、利益が偏り売主様の不利益につながりかねません。売主様の利益だけを守ることができる片手仲介をうちとくでは採用しています。
両手仲介の場合の説明

売主専任エージェント制の説明

仲介手数料無料または70%OFFにできる理由

理由1

仲介にかかる経費を可能な限り削減できる

仲介手数料のほとんどは、宣伝広告費や店舗などの維持費用などの経費によるものです。うちとくでは維持コストを可能な限りカットすることでお客様に還元、仲介手数料の最大無料化を実現しています。

理由2

宅建士が全ての工程を担当し余計な人件費をカットできる

不動産関連の専門家である宅建士は、不動産会社で5人に1人以上置くことが法律で定められています。ただ、専門職なだけに不動産会社によっては人手不足で宅建士が対応できないということも少なくありません。うちとくでは宅建士が売買のやり取りから独占業務である重要事項の説明、契約書面の記名押印まで全て担当しますのでスムーズ、かつ迅速に売買が完了します。

理由3

多くの不動産会社に物件情報を公開することで早期売却を可能にできる

早期売却・効果売却を実現うちとくでは、物件情報を多くの不動産会社になるべく早く公開しています。
不動産を少しでも高く売却するために重要なのは、購入を考えている方の所に「早く・多くの」情報を届けることです。
ある不動産会社では、専属契約を結び、お預かりした不動産情報が他社に流れないよう、自社販売を優先とした「囲い込み」をすることがあります。
囲い込みは売却に時間を要したり、売主様の希望に沿う買主様を他の不動産会社が見つけていたとしても成立させず、機会を逃している可能性があります。
うちとくでは全国の不動産会社が加入している「レインズ」に即日公開し、早期売却・高価売却を実現しています。

早期売却には、一斉に販売活動することが大事 早期売却には、一斉に販売活動することが大事

よくある質問

仲介手数料が安くても、他の項目で費用がかかりませんか?

手数料が安い分他の費用で頂くという事は、一切ありません。
もちろんサービスの品質を落とす事なくご対応致しますのでご安心ください。

仲介手数料が無料または70%割引になることで売却に何か影響しますか?

うちとくの売却サービスは、売主様の100%味方となる『片手仲介』を採用しております。自社の利益のみを追求した両手仲介は行わず、多くの不動産業者に協力頂き、早期・高価売却を最優先としていますので、手数料が安くても売主様にとって悪くなる影響は特にございません。

買取ができる物件の状態(ぼろぼろ・雨漏り・築何年以上など)は限定されますか?

特に物件の状態は限定しておりませんので、お気軽にお問い合わせください。ただ物件のエリアや近隣の不動産市場の状況により買取が不可となる場合があります。

査定依頼に費用はかかりますか?

物件査定は無料です。お気軽にお問い合わせください。

査定金額はどうやって決まりますか?

ご依頼頂いた物件の相場調査、又、近隣の過去の成約価格や競合となる周辺の販売物件等を考慮し査定価格を算出していきます。

査定にはどのくらい時間が掛かりますか?

早くて2~3日、査定依頼が混みあう場合は約1週間から10日間程頂いております。

住宅ローンの残があっても売却できますか?

はい、売却可能です。
一般的には売却した金額で残ローンを完済しますので売却可能です。

もし売れなかった場合、何か費用はかかりますか?

いいえ、一切費用はかかりません。
もし売れなかった場合、売るのを辞めた場合でも費用はかかかりませんのでご安心ください。

専任媒介契約にした場合でも、途中で契約を辞める事は可能ですか?

はい、可能です。
途中解約でも特にペナルティーや費用は発生しません。

どんな販売活動をしてくれますか?

早期・高価売却を最優先とする為、自社のみでの販売活動ではなく、多くの不動産業者様に販売活動を協力頂く「片手仲介」を採用しています。

インターネット掲載・折込チラシ・住宅情報誌への掲載など、広告費用は掛かりますか?

不動産業者の負担となりますので売主様に広告費等かかりません。

販売価格は少し高めに出せますか?

はい、販売価格は査定価格を参考にお客様に決定頂きますので高めに販売頂けます。ただ適正価格を大幅に上回る価格だと売却に時間がかかる事や、最終的に査定額を下回る金額で売却となるケースもございます。問合せ状況等を確認しながら不動産会社の担当者と相談の上、よくご検討ください。

売却・買替に関する住宅ローンの相談・申請手続きは依頼できますか?

はい、もちろん対応しております。
専門スタッフがお客様にとって最適な住宅ローンのご提案を致します。住宅ローン代行費用は無料ですのでご安心ください。

自宅を売却する場合、保証や責任を負う必要はありますか?

いいえ、特に決まりはありませんので売主様で決めて頂けます。
設備や室内に不具合があってもそのまま売却する事が可能です。

どれ位の期間で不動産を売却できますか?

弊社での平均売却期間は3ヶ月~6ヶ月程となります。※早期売却希望の方は買取制度をご提案しますのでご相談ください。

マンション以外の戸建ても対応可能ですか?

はい、マンションに限らず一戸建ても承っております。

買替の相談はできますか?

はい、対応しております。
弊社サービスをご利用頂く事で、購入・売却とも仲介手数料が無料又は半額となりますので大幅な経費削減をして頂けます。
買替はタイミングや手順が難しくなるケースがありますので、プロのスタッフが丁寧にご提案致します。

対応エリア

朝日丘町天之川町伊加賀北町伊加賀寿町伊加賀栄町伊加賀西町伊加賀東町伊加賀本町伊加賀緑町伊加賀南町池之宮磯島磯島北町磯島茶屋町・磯島南町磯島元町印田町上野宇山町宇山東町大垣内町大峰北町大峰東町大峰南町大峰元町岡東町岡本町岡南町岡山手町小倉町小倉東町甲斐田新町甲斐田東町春日北町春日西町春日野春日東町・春日元町片鉾東町片鉾本町甲斐田町上島町上島東町川原町菊丘町菊丘南町北片鉾町北楠葉町北中振北船橋町北山禁野本町楠葉楠葉朝日楠葉丘楠葉中之芝楠葉中町楠葉並木楠葉野田楠葉花園町楠葉美咲楠葉面取町車塚高田交北高野道香里園桜木町香里園町香里園東之町香里園山之手町香里ケ丘黄金野御殿山町御殿山南町桜丘町桜町釈尊寺町招提大谷招提北町招提田近招提中町招提東町招提平野町・招提南町招提元町新之栄町新町翠香園町杉北町・責谷杉山手・須山町宗谷尊延寺高塚町田口田口山田宮本町津田津田駅前津田北町津田西町津田東町津田南町津田元町・津田山手堤町出口・出屋敷西町・出屋敷元町藤田町堂山堂山東町中宮大池中宮北町中宮西之町・中宮東之町中宮本町中宮山戸町・長尾荒阪長尾家具町長尾北町長尾谷町長尾台長尾峠町・長尾西町長尾播磨谷長尾東町長尾宮前長尾元町渚内野渚栄町渚西渚東町渚本町渚南町渚元町茄子作茄子作北町茄子作東町茄子作南町西禁野西招提町西田宮町西船橋西牧野 野村北町野村中町野村南町野村元町走谷東香里東香里新町東香里南町東香里元町東田宮東藤田町東中振東船橋東牧野町東山樋之上町氷室台枚方上之町枚方公園町枚方元町藤阪北町藤阪天神町藤阪中町藤阪西町藤阪東町藤阪南町藤阪元町船橋本町星丘穂谷牧野北町牧野阪牧野下島町牧野本町町楠葉松丘町三矢町南楠葉南中振南船橋都丘町宮之阪宮之下町村野高見台村野西町村野東町村野本町村野南町三栗養父丘養父西町養父東町養父元町山田池北町山田池公園山田池東町山田池南町山之上山之上北町山之上西町山之上東町・王仁公園

おうちをお得に売買「うちとく」

所在地 
〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目11-15 若杉グランドビル別館11階
✉:info@uchitoku.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火・水

「仲介手数料無料または半額」で購入頂けます 「仲介手数料無料または半額」で売却頂けます

この記事の筆者

中古マンションの物件検索サイト「うちとく」

物件検索サイト【うちとく】

「うちとく」は中古マンション購入・売却の仲介手数料が最大無料の物件検索サイトです。
. 大阪・兵庫の物件を豊富に取り揃え、販売履歴や販売情報など資産性も公開。住みたい街の街情報も同時に検索いただけます。
中古マンションをお得に購入・売却したい、住みたい街の周辺環境を知りたいといった際は、うちとくにご相談ください。

お問合せはこちらをタップ

QRコードをスキャンすると
LINEの友達に追加されます

友達追加


お問合せはこちら